2014年01月04日

立ち食いはおいしい?서서 먹는 갈비집(ソソモンヌンカルビチッ)

久しぶりの更新(新年になってしまいました)!今年もどうぞよろしくお願いします(^^)



さっそく昨年10〜11月の韓国旅行の続きです。写真はけっこうたくさん撮ってるんですけど、ブログに書こうと思っていろいろ考えていると、時間がかかってしまって(^^;)



今日は、日本人旅行者にもけっこう有名な立ち食いカルビのお店を紹介します。お店の名前はズバリ、서서 먹는 갈비집(ソソモンヌンカルビチッ=立って食べるカルビの店)です。신촌역(シンチョンヨッ=新村駅)の近くにあります。

2b.JPG


ある日、高校時代の友達と会ってごはんを食べていて「なんかお勧めのお店ある?」と聞いたら、このお店の名前が出てきました(ちなみに、この友達は、夫婦そろってお酒が大好きです)。私も、この서서 먹는 갈비집っていうお店のことを耳にしたことはあったんですが、行ったことはありませんでした。そして、焼き肉を立って食べたこともありませんでした(^^)



そこで、またある日、旦那と2人でお昼に行きました。平日の昼なのに、かなりたくさんの人がいてビックリ。本当に椅子がないのにもビックリしました。

2a.JPG



「韓国人なのに、立ち食いカルビのお店に行ったことがないの?」と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんね!でも、立ち食いカルビって韓国でも珍しいんですよ(^^)



だって後日、小学校からの親友に会って、立ち食いカルビの話をしたら驚かれましたからね!「本当に立って食べてたの?」「締めは、ごはんと된장찌개(テンジャンチゲ)か、냉면(ネンミョン=冷麺)でしょ?」「(찌개も냉면もないの?)寂しいなあ〜」という反応だったんです。気持ち、わかります〜。カルビのお店というとそう思う韓国人は少なくないと、私は思います。



昼から참이슬(チャミスル)を飲んでいる人もたくさん!日本語もたくさん聞こえてきましたよ。

2c.JPG



メニューは、本当にカルビとお酒だけで、出てくる野菜は고추(コチュ=唐辛子)のみ。お肉は少し甘めの味つけです。旦那は、お肉は必ずご飯と一緒に食べる派なのですごく不満そうでしたが、お酒は確かにはかどりますね〜(^^) 私の友達が「ここがお勧め」って言ったのは、お酒が好きだからかもしれませんね…。でも、旅行でソウルに来て、友達とワイワイ騒ぎながらお肉とお酒を楽しむにはもってこいのところかもしれません!

2d.JPG

住所:서울시 마포구 노고산동 109-69


韓国料理のブログランキング参加中!
1日1回クリックしていただけると、やる気が出ます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
posted by きょん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年10・11月(ソウル・大邱) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

